NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気になってしょうがない

最近ホントに出張が多いです。
新大阪〜品川間を頻繁に行ったり来たり。
新幹線大好きなんで、別に苦にならないんですが。

b0177760_13235974.jpg

いつもの車窓からの風景。

この写真の中に、私が非常に気になってるモノが写っています。

以前から新幹線に乗る度に気になっていたんですが、
最近は頻繁に乗るので、もう気になってしょうがないです。

b0177760_13275944.jpg

ここにも写っています。


b0177760_13285458.jpg

これもそうです。

車窓から肉眼で見ると良くわかるんですが
写真に撮るとわかりにくいですね。




ちょっと拡大してみます。

b0177760_13305880.jpg

わかりますか?




さらに拡大してみます。

b0177760_13314989.jpg

『727』と書かれた看板。

こういうの『野立て看板』って言うんです。

この看板、かなりの頻度で見かけます。
最初は何かの暗号かと思いました。

調べてみると『727(セブンツーセブン)』という
大阪の化粧品会社でした。

新幹線に乗った時以外『727』の広告を見る事は殆どないので
野立て看板に特化して広告を打っているんでしょうね。

ちなみに、野立て看板の数では日本一みたいです。




この看板の近くに『777』でMARUHANとか、
『551』で蓬莱とか、『501』でリーバイスとか
いくつか並んでたら面白いと思うんですがどうでしょう?

一度プレゼンしてみようかなぁ・・・。

職業柄、ついそんな事を考えてしまいます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-08-13 14:33 | 日常の事