NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゴルフをやってみようかと・・・

15年くらい前に一度やりかけたものの
結局断念したゴルフ。

当時の私はバス釣りにどっぷりハマっていたので
掛けれるお金は全て釣具に使っていました。

バス釣りとゴルフの両立は金銭的に無理。
ゴルフはもっとオッサンになってからやろう。
そう考えて趣味はバス釣りだけに集中してきました。


それともう一つの断念した理由が
当時のゴルフウェアがダサかったから。

何かオッサンっぽくて着る気になれませんでした。

コースに出るからと必要に迫られて買ったゴルフシューズも
気に入らなくて二度と履くことはなかったです。

だけど最近のゴルフは男子も女子も若いプロ達の活躍などで
ゴルフウェアがどんどん変わってきています。

今ならゴルフやってみても面白いかなぁ。そう思い始めました。

実は仕事がらみのお誘いなどもあって
そろそろゴルフしとかないとマズくなってきたっていう
もう一つの理由もあるんですが・・・。


そんなワケで新しいゴルフシューズを買いました。

b0177760_1303781.jpg

アディダスのゴルフシューズ。

一見スニーカーみたいなデザインと配色が
オッサンぽくなくてイイ感じです。

初心者なのであまり高いのを買うのも恥ずかしいので
アウトレットショップで型落ちのものを買いました。

新しく始める趣味の道具を
色々吟味して揃えていくのは楽しいですね。


バス釣りとゴルフ、両立できるんでしょうか?
今の私には時間的な問題の方が大きいです。

本当は7:3か8:2ぐらいで
バス釣りのモチベーションの方が高いんですが、
仕事の都合上そうも言ってられない状況だったりします。

でもやってみたら多分ハマると思います。

道具にこだわる趣味は男のロマンだから・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-09-19 02:01 | ゴルフの事