NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初ゴルフ

去年は釣り納めにも結局行けずじまい。
今年の初釣りにもまだ行ってません。

だけど、今日は初ゴルフに行きました。

b0177760_2120066.jpg

一緒に行ったのは同い年の釣り仲間、
『R's COURT』の店長N氏とF田氏。

いつもは一緒に釣りを楽しむ仲間ですが
私がゴルフを始めたのでこれからは彼らに混じって
ゴルフを教えてもらおうと思います。


まずは打ちっぱなしで軽く練習してからコースへ。

b0177760_2224270.jpg

いきなり池越えの1番ホール。

池を越せるかどうかよりも
あの池に魚が居るかどうかの方が気になってしまうのは釣り人の性です。


このホール、私は魚が気になって痛恨のトリプルボギー。

まぁ、単なる言い訳なんですけど・・・。



ちなみに今日回ったコースは18ホール全てPar3の
いわゆるショートコースというやつです。

ショートコースって釣りで例えると
野池のオカッパリって感じがして面白いです。

ゴルフ初心者の私にはこれくらいが丁度いいです。



b0177760_222049.jpg

非常にややこしい所に突っ込んでしまったF田氏のボール。

これは打つのメチャクチャ難しいです。
私なら手も足もでません。

しかしこの後、F田氏の奇跡のリカバリーショットが炸裂します!

この人、釣りも上手いですがゴルフも上手いです。



b0177760_22232816.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。

最終の18番ホール。

何とこのホール、私がオナーでした!!

ちなみにオナーとは最初にティーショットをする人のことで、
前のホールで一番スコアの良かった人が、次のホールのオナーになります。

いや〜、18ホールもあれば一度くらい奇跡が起きるもんですね!

終わりよければ全て良し。
気持ちよくホールアウトできました。


でも、今日の私のスコアは・・・
とてもブログに書けるようなものじゃありません・・・。

練習あるのみです!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-01-03 22:41 | ゴルフの事