NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こだわりの紫

現在生産中のNEWアイテム『Smile worm Mammy』。

Mammyには今までには無かった新色が2色追加されます。

b0177760_130032.jpg

写真上が『Mossy Pumpkin』、下が『Muddy Grape』。

竹内プロが特にこだわったのが『Muddy Grape』。
絶対必要!の一点張りで念願叶ってリリースです。

そのこだわりぶりはココとかココとかココを見てください。



何度も調色し直したカラーサンプル。

b0177760_201031.jpg

これで1回分のサンプルです。

これを何度も繰り返して
最終的には工場で微調整してようやく決定です。



ちなみにこれはボツになったサンプル。

b0177760_251159.jpg

光に当たった時の色が透け過ぎということです。
これはこれで悪くないと思うんですけど。

『Fujiwara Grape』ってカラー名で出せませんかね?

ダメですか? どうしてもダメですか?
こんなにお願いしてもダメですか? ・・・・・・やっぱり。


まぁ竹内プロがこれだけこだわっているんだから
間違いのないカラーではあると思います。

パッと見は黒、でも光にかざすと透明感のある紫。
濁りのある所での喰わせのカラーです。

個人的には濁った時の淀川で
岸際のテトラをネチネチ誘ってみたいカラーです。

発売までもう少しお待ちください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-02-21 02:34 | NOIKEの仕事