NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

成績よりも人間性

東京出張から帰ってきました。

最近は土日も何も無い状態で仕事してます・・・。

b0177760_0628.jpg


今回はとあるスポーツ選手を起用した広告の撮影ディレクション。

有名選手なので結構緊張しました。


その選手は昨年の成績は振るわなかったんですが、
それでもクライアントはその人を広告に起用します。

成績もさることながら、その選手のキャラクターや
人を引きつける魅力にクライアントはお金を払うんです。


プロであれば成績は大前提ですが、サポートするクライアントは
成績よりもその選手のキャラクターやイメージというものを重要視します。

プロは成績が全てと思っていたら大きな間違いです。

一流のスポーツ選手って人間性も素晴らしい人が多いです。


スポーツ選手でもタレントでも、
一流の仕事をする人って人間的にも一流です。

撮影の度に毎回思う事です。


良い仕事をするためには
自分ももっと人間性を磨かないと・・・。

日々精進です。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-03-05 00:49 | 日常の事