NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

通常の3倍のマグレ

日々の仕事に忙殺され、釣りに行けなかった長い日々。

釣りに行きたくても行けない状況というのは
釣り人にとっては本当にツライものです。


b0177760_2263889.jpg

だけど、そんな長い日々にも出口が見えてきました。




b0177760_2322866.jpg

長い長いトンネルを抜けた
その先にあったのは・・・




b0177760_2343244.jpg

池原ダムでした!!






b0177760_243729.jpg

さようなら、釣りに行けない日々を送っていた私。

お帰りなさい、釣り人だった頃の私。


今日は一日、この美しい景色の中で思う存分楽しみたいと思います。



b0177760_2512341.jpg

一緒に行ったのは
いつもさりげなくポイントを譲ってくれる
大人の釣り人MK氏。

「今日の目標はフジワラ君に今年の初バスを釣ってもらうこと」だそうです。


ご好意は嬉しいですが、この時期のリザーバーで
今まで殆ど釣った事が無いんですけど・・・。

こんな寒い時期に長く釣りから遠ざかっていた私が
すぐに釣れる程甘くはないと思います。

あまり多くは望まずにマグレで一匹でも
釣れてくれればいいかなぁぐらいに考えていました。

久しぶりに一日ゆっくり釣りができれば
今日はそれだけで満足です。



b0177760_3221449.jpg

しかし、いつもはさりげなくポイントを譲ってくれるMK氏が
今日はかなり積極的に譲ってくれます。

ヤバいです。
MK氏の好意に答える為にも何とか一匹釣らなければ。

だんだんプレッシャーになってきました・・・。





マグレを信じて釣り続けること2時間。


b0177760_3265338.jpg

釣れました!!

意外にあっさりとマグレが起きました!

嬉しい嬉しい初バスです!


湖上で熱い抱擁を交わすオッサン二人。

かなり異様な光景です・・・。



b0177760_3372319.jpg

立て続けにもう一本追加。

サイズは小さめですが、もう頭の中は狂喜乱舞です!



b0177760_3521414.jpg

ヒットルアーはkemkem+ケムケムシャッドの
このカラーの組み合わせ。

以前のブログでも紹介した『シャア専用kemkem』です。

このカラーの組み合わせは春のささ濁りに強いと
以前竹内プロが教えてくれました。

この日の池原ダムがまさにそういう状況だったので
思い出して使ってみたら結果が出ました。



マグレで一匹でも釣れたら良しと思っていたのに
立て続けに二匹釣れました。

通常の3倍と言われるシャア専用なら、
もしかしてもう一匹釣れるかもと思っていたら・・・



b0177760_481184.jpg

ホントに釣れました!!!

しかもサイズアップです!

ありがとうMK氏! ありがとうシャア専用kemkem!

この時期のリザーバーで私にとっては充分な釣果です。




b0177760_4152573.jpg

楽しい一日はあっという間に過ぎてしまいます。

ほんとはもうちょっと釣りしたかったのですが
お互い家庭を持つ身なので釣りばっかりしてるわけにはいきません。

休日の家族の団らんもお父ちゃんの大事な仕事なので
少し早めに切り上げてダッシュで家路に着きました。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-03-21 04:21 | 釣りの事