NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あえて曖昧に

製作中の『Mighty Mama!!』。

カラーサンプルが上がってきました。

b0177760_201851.jpg

新色の『スプレイドグラス』というカラーです。


裏面はこんな感じ。

b0177760_2164250.jpg

このスプレイドグラスというカラー、
表面がスモークベースにパープルラメで
裏面がウォーターメロンベースにグリーンラメとブルーラメの
ツートンカラーです。

初回のカラーサンプルなので
最終的にはもう少し調整する事になると思います。



画像は同じスプレイドグラスのサンプルですが
右と左で色の差がありますね。

今回上がってきたサンプルの中で最も差が激しいものを並べてみましたが
セパレートカラーに関しては若干の個体差はOKだと思っています。

苦手なのは表と裏でパキっと色が別れた感じ。
商品的にはキレイですが、自然界に無いモノのような感じがして
釣れるイメージが湧きません。

生き物に個体差があるようにワームにも個体差があった方が
面白いと思っています。

あまりに酷いのはさすがにNGですが・・・。


作っていただいている業者さんの名誉の為にことわっておきますが
パキっと別れたツートンを作ることはできなくはないです。

でもあえてそうしない方が生き物っぽい感じになるというのが
BITEGUTSのツートンカラーの考え方です。


キッチリ作る部分と曖昧さを残す部分。
その両方をアイテムによって調整するようにしています。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-04-08 03:26 | NOIKEの仕事