NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さじ加減が難しい・・・

スーパーで見つけて買ってみました。


b0177760_14348100.jpg

ザクです。



でも中身は・・・



b0177760_1434725.jpg

とうふです。



b0177760_14352635.jpg

その名も『ザクとうふ』!


一瞬何の商品か分かりませんでしたが
店頭でのインパクトはありました。





裏面にはこんな表記がありました。


b0177760_14373358.jpg

かなりマニアックです!
分かる人にしか分からないメッセージ。
主婦には全く意味不明だと思います。



私もガンダムは大好きなので
時々ガンダムネタのデザインを作りますが、
ガンダムをモチーフにする時のさじ加減には気を使います。

ファーストガンダムは一般的だけど
それ以降のはデザインのアイコンになりにくいとか、
あまりマニアックになり過ぎると理解されないので
必要最小限でとどめたいですが、分かる人には分かるような
ちょっとマニアックな部分もサラッと入れておきたいとか。

やり過ぎるとストライクゾーンが狭くなるので
ガンダムネタは落としどころのさじ加減が難しいなと思います。



ところでこの『ザクとうふ』
初回限定でこんなものが付いていました。

b0177760_153370.jpg

『ヒート・ホーク』の形をしたスプーン。
かなりマニアックな一品です。

この商品はこういうさじ加減なんですね。 スプーンだけに・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-04-22 15:07 | オモイノタケ