NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

箱形の軽

愛車VAMOSを点検に出してきました。

b0177760_10088.jpg

1BOXの軽ですが生意気にもミッドシップ。
走ってて結構楽しい車です♪




作業を待っている間にちょっと試乗させてもらいました。

b0177760_1124948.jpg

HONDAの新しい箱形の軽自動車『N BOX』

去年発売された車ですが、
箱形の軽が好きな私としてはちょっと気になってました。

ダックスフンドみたいなカタチが愛らしいです。



b0177760_1214045.jpg

運転席も今風のデザイン。
商業車ベースのVOMOSとは雰囲気が違います。



b0177760_1261427.jpg

後部座席もかなり広いです。

VAMOSの後部座席は大人が乗ると窮屈ですが、
N BOXは足元が広くて快適です。



b0177760_130490.jpg

だけどその分ラゲッジスペースは
VAMOSに比べるとかなり狭いです。

2名乗車で釣りに行く時は
後部座席は畳んで使った方が良さそうです。



ディーラーの近くを少し走ったぐらいの試乗だったので
あまり詳しいことは分かりませんでしたが、
N BOXのエンジンは全盛期のHONDAのF-1エンジンを開発した方が
設計したそうなのでちょっと面白そうです。

今回試乗したのはNAエンジンのモデルでしたが
ターボ仕様のN BOX Customにも一度乗ってみたいです。


b0177760_225764.jpg

点検が終わったので2台並べて撮ってみました。

N BOXもスゴくいい車だと思いますが
やっぱり私はVAMOSの方が好きですね。

細かい使い勝手や装備に関してはN BOXに敵いませんが、
私にとってVAMOSは車というよりは釣具に近いものなので
商業車ベースのいかにも『道具』って感じがする所が
スゴく気に入ってます。

これからも大事に乗りたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-05-27 02:27 | お気に入り