NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2色成型のMighty Mama!!

先日発売になった『Mighty Mama!!』の追加カラー5色。

今までBITE GUTSに無かったカラーなので
少し紹介してみたいと思います。


まずは以前のブログでも出てきたこのカラー。

b0177760_17573610.jpg
『スプレイドグラス』

スモークベースにパープルラメと
ウォーターメロンベースにグリーン&ブルーラメの2色成型。

アメリカで人気のこのカラー。
BITE GUTSでも採用してみました。




b0177760_23343112.jpg
『バマバグ』

ジュンバグベースにグリーンパンプキン。
これもアメリカ発信のカラーですね。

以前夏の琵琶湖でこのカラーでいい思いをしたことがあるので
個人的にも嬉しいカラーです。

画像は撮影用に表と裏でハッキリと色が違うものを選びましたが
表面にグリーンパンプキンが回り込んでいるぐらいのやつも
味があっていいと思います。




b0177760_22504168.jpg
『マタニティクロー』

これはMighty Mama!!のオリジナルカラーです。

グリーンパンプキンベースにカメレオンレッドで
ザリガニの抱卵をイメージしてみました。




b0177760_2257033.jpg
『ストリップクロー』

これもオリジナルのザリガニカラー。

グリーンパンプキンベースにシナモンブルーで
脱皮したザリガニをイメージ。

動かした時に水の中でギラリと光る
ブルーラメがセクシーです。




b0177760_23321846.jpg
『マダムクロー』

赤ラメブラックにグリーンパンプキンの
個人的に大注目のザリガニカラーです。

『マタニティクロー』と『ストリップクロー』は
ネーミングの由来が分かりやすいと思いますが、
『マダムクロー』はちょっと分かりにくいかもしれません。


このカラーに『マダムクロー』という名前を付けたのは、
黒のドレスに赤のスパンコールが何となくマダムな感じだから・・・。

セレブなデカバスを連れてきてくれそうな気がするので
そんなイメージで使ってもらえればと思います。



以上がMighty Mama!!の追加の5色です。

以前のブログでも書いたように、表と裏でキッチリ色が別れた感じにしないで
あえて曖昧な感じを狙ったMighty Mama!!の2色成型。

独特の生命感がある仕上がりになったと思います。

よろしくお願いします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-06-03 23:49 | NOIKEの仕事