NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レッツ、エクササイズ!

元々はオカッパリ派の私ですが、
最近は一緒に釣りに行く人達に恵まれて
ボートで釣りをする機会が増えました。

エンジン付きのボートでの釣りも楽しいんですが
たまには原点に帰ってみることも必要かなぁと思います。


と、そんな前フリをしつつも
いつものMK氏と二人で今日は琵琶湖に行ってきました。

b0177760_20355110.jpg

朝イチは薄曇りの琵琶湖。
何となく釣れそうな気配がムンムンです ♪



そして今日二人が乗り込むボートは・・・

b0177760_20464534.jpg

足漕ぎボート! 通称『フットターボ』といわれるヤツです。

若かりし頃はボートで釣りをするといえば
基本は手漕ぎか足漕ぎでした。

40過ぎたオッサンになっても気分はまだまだ若者です。
衰えつつあるメタボリックな体にムチ打って
レッツ エクササイズ!!


b0177760_20573179.jpg

私は前で足漕ぎ担当。MK氏は後ろで手漕ぎ担当。
必殺のツインターボ仕様で前を走るエレキボートをブチ抜きます!

しかしポイントに着いた頃にはすでに疲労困憊。
口の中は血の味が・・・学生時代の部活の練習の味です。


ポイントに着いたものの釣りを始める気になれません・・・。
ボートの上でゼエゼエと肩で息をするオッサン二人。

調子に乗っていきなり体力を使い過ぎました。




だけど頑張った二人にはご褒美が待ってました。

b0177760_21215039.jpg

開始早々私のマイティママにいきなりのグッドサイズ!

50cmには後ちょっと足りませんでしたが、
マイクロカスタム68MLをグイグイ絞り込む元気なバスでした。


b0177760_2128598.jpg

さらに同サイズをもう一本追加!

これぐらいのサイズになると
マイティママのガツガツバイトはかなり楽しいです ♪


b0177760_21303133.jpg

MK氏も負けじと釣ってます!

スマイルマミーに待望の50upがヒットしました!


b0177760_2132191.jpg

その後もこれぐらいのサイズがポロポロ釣れ続きます。

今日は釣れる日でしたね!
必死で漕いだ努力が報われました。



短時間でこれだけ釣れたらもう充分満足ですが
今日はさらにワンランク上の喜びが待っていました。


私のスマイルマミーをくわえた瞬間ギュイーンと走る強烈なバイト!!

68MLがバットまでおもいッきり曲がりますが
MLアクションでもここからしっかり粘って魚を浮かせるのがSEITENの特徴です。

グイグイ走りますが10lbのラインなので無理せずクラッチワークで対応。

ボート際の突進にも耐えて上がってきたのは・・・

b0177760_2229938.jpg

久しぶりの55up!


ロクマルにはちょっと届きませんでしたが
タックルの良さを十二分に堪能できた貴重な一本です。

マイクロカスタムでこのサイズを釣ったらかなり楽しいです!

そして、いざというときEZクラッチはやっぱり頼りになりますね。


10時ぐらいから日差しが強くなってきたので
今日も午前中のみで早上がり。

冷たいうどんを食べてサクっと帰ってきました。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-07-29 23:09 | 釣りの事