NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

指がボロボロです・・・

日曜日もMK氏と釣りに行ってきました。

b0177760_22374818.jpg

前回フットターボでいい思いをした琵琶湖。

一ヶ月ぶりですが最近の大雨で水が悪くなっているので
あまり状況は良くなさそうです。


b0177760_22451478.jpg

今回はエレキ付きのボートを借りました。

だけど借りたボートのサイズが小さく安定感がなかったので
他のボートの引き波の影響をモロに受けて釣りづらかったです。

立って釣りが全くできない程不安定でした。

ずっと座って釣りしてたので腰が痛い。
これやったらフットターボの方が断然マシです・・・。


まぁ、ボートの愚痴は置いといて
とりあえず前回良かったポイントから釣り始めたんですが
予想以上にバイトは遠かったです。

開始1時間程してMK氏が30cm台のヤングサイズを釣っただけで
後はギルのバイトしかありません・・・。




しかし時合いは突然やってきました!

b0177760_2384299.jpg

MK氏の『Otegala』がグイグイ絞り込まれます!

ウィードに潜られて膠着状態になったんですが
すぐ近くをスロットル全開で走り過ぎて行ったバスボートにビックリして
ウィードからバスが出てきました。

引き波でかなり危なかったです!!

バスボートへの怒りとバスが出てきた嬉しさで
行き場の無い感情のままランディングしたバスは・・・

b0177760_23185264.jpg

丸々太った50upでした!!



さらに時合いはまだ続きます!

b0177760_23231367.jpg

またMK氏の『Otegala』が絞り込まれてます!


今度のはさっきのよりもさらにデカそうです!!


上がってきたのは・・・

b0177760_23253915.jpg

出ました! 55up!!

『Otegala』が『大手柄』に昇格です!!


b0177760_23283140.jpg

画像ではメジャーがアバウトな感じになっていますが
正確には58.5cmありました。

MK氏自己ベスト記録更新! おめでとうございます!!



その後もMK氏のラッシュは続きます!

ルアーは全てスマイルマミーのネコリグ。

40cm台のサイズがコンスタントに釣れ続きます。

ランディング担当の私の指はボロボロです。

この時点でまだ私、一匹も釣ってないんですけど・・・。




一応、この後で私も釣りました。

b0177760_2343738.jpg

一応、52cmあります。


b0177760_23451623.jpg

40cm台のグッドサイズも一応は何匹か釣ってます。

でもMK氏の釣果の前では印象薄いです・・・。

一応、私の釣果もそんなに悪くはなかったんです。

あくまでも一応ですが・・・。




暑くなってきたので午前中で早上がり。

今日はMK氏が持ってる日でしたね。


今日の釣果は二人とも全てスマイルマミーのネコリグでした。

色々試しましたがバイトがあるのはスマイルマミーのみ。
しかもほとんどのバスがかなりショートバイトでした。

私はベイトロッドしか持っていってなかったので
マイクロカスタムの『68ML』でやりましたが
スピニングの『Otegala』でやっていたMK氏の方が
圧倒的にバイトが多かったです。

喰わせの釣りはやはりスピニングに分があります。

ベイトロッドでスマイルマミーのネコリグを使うなら
開発中の『68L』がベストマッチ。
早くリリースして欲しいです。



面白かったのが釣れたワームのカラー。

ダークレッド、シナモンブルー、マッディグレープ、
オイリー、グリパンレッドを試しましたが
釣れたのは二人ともダークレッドのみ。

今日の琵琶湖の水にはダークレッドが合ってたんでしょうね。

ワームのカラーでここまで違いがハッキリ出たことは
今まで体験したことが無かったのでかなり興味深かったです。

バスフィッシングって奥が深いですね。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-08-27 00:31 | 釣りの事