人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケムテキンパ

今週はずっと激務が続いています。

多分来週も再来週も続きます・・・。

週末ですが特にブログに書く事もないので、
先日香川に行った時に良く釣れたリグの話でも書いてみます。



お盆休みの香川釣行ではほとんどの魚を
『TEXAS kemkem』と『Mighty Mama!!』の組み合わせで釣ったんですが、
こんな感じの池では『Mighty Mama!!』はちょっと使いにくいです。

ケムテキンパ_b0177760_2542926.jpg

水面ビッシリじゃなくてまばらな感じのリリーパッド。
いかにもバスが居そうです。

ここを『Mighty Mama!!』で狙うと
ツメが引っ掛かって釣りにくいです。

そこでコイツの出番です。

ケムテキンパ_b0177760_384022.jpg

『kemnpa』です。

『TEXAS kemkem』と組み合わせて『ケムテキンパ』。

これでリリーパッドの上をスルスル引いてきて
ポケットに落としてバイトを待ちます。


ケムテキンパ_b0177760_3183712.jpg

あっけなく釣れました。

キッズサイズですが狙ったとおりに釣れると嬉しいです。


ケムテキンパ_b0177760_3203685.jpg

延々釣れ続けます。

サイズは全てキッズですが・・・。


ケムテキンパ_b0177760_3232787.jpg

キリがないのでもうこの辺でやめときます。

もうちょっと大きいのが釣れて欲しかったんですが・・・。



5gぐらいのライトテキサスで使う人も多い『kemnpa』は
当然『TEXAS kemkem』とも相性がいいです。

『Mighty Mama!!』との組み合わせより飛距離が出るので、
オカッパリで釣りをする時に重宝します。

一度使ってみてください。


ではまた。
by waterlettuce | 2012-09-02 03:37 | 釣りの事