NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ALDEBARAN BFS XG

買おうか買うまいかずっと悩んでいたリールがあります。

今すぐどうしても必要なわけじゃないんですが、
ちょっと使ってみたいなぁ・・・。

個人的にはちょっとビミョーかなぁという部分もあるんですが、
とりあえず使ってみない事には何も分かりません。

というワケで意を決してあの店へ行ってきました。

b0177760_0574931.jpg

NOIKEスタッフのアジト『NILE京橋店』




気になっていたリールとは・・・
b0177760_111255.jpg
SHIMANO『ALDEBARAN BFS XG』。


今までコスギワークスフルチューンの『CORE』を使ってきて
何の不満も感じていないんですが、
メーカー純正のベイトフィネス専用機ということで
どれぐらい違いがあるのかちょっと気になっていました。

8.0:1のギア比と、指で弾いてクルクル回し易いスタードラグも
ちょっと気になるポイントでした。


b0177760_18141082.jpg

とりあえずはノーマルの状態で使ってみたいと思います。



あっ、でもココだけは最初から換えときます。


b0177760_15458.jpg

ハンドルはやっぱりコスギワークスの
肉抜きされたハンドルじゃないと私はしっくりこないです。

ハンドル交換で5g軽量化しました。

次回の釣行が楽しみです ♪


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-09-30 02:06 | お気に入り