NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ALDEBARANを試し投げ

昨日ちょっとだけ近所の野池に行ってきました。

先日買ったALDEBARANをどうしても使いたかったので・・・

b0177760_2362580.jpg

組み合わせたロッドはSEITEN MICRO CUSTONの『MC-63UL』。

今リリースされているマイクロカスタムの中で
最もフィネスなキャスティングモデルです。

この組み合わせでスマイルワームダディのネコリグ(1.8gネイルシンカー)や
テキサスケムケム(1.8g・2.5g)+Yabby・WILD GOBYで使ってみました。

ブレーキカラーは透明のものを2〜3個ぐらいONにして
あとはサミングで調整するのが使いやすかったです。


まだほんの少ししか使っていませんが、
さすがはベイトフィネス専用機だけあって
ノーマルの状態でもかなり使える印象でした。

この軽さと8.0:1のギア比は
手返しよく打っていく釣りには使いやすいと思います、

だけど若干気になる部分もあるので
少し手を加えてみたいと思います。



久しぶりに行った近所の野池は
以前よりかなり水が減っていてすごく濁ってました。

ちょっと釣りしただけでラインがまっ茶です。

バイトのバの字もありませんでした・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-10-22 03:32 | 釣りの事