NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スプレイドグラスに合わせてみました

BITEGUTSのワームの中で一番好きはワームは何ですか?

全国的にはロングセラー商品の
ケムケムシャッドが良く売れているみたいですが、
私のまわりではスマイルワームにハマっている人が結構多いです。


私はどのワームも思い入れがあって大好きなんですが、
どれか一つあげるとしたら『Mighty Mama!!』です。

ゴンッ、ゴンッと何度も喰い直す独特のバイトの出方がたまりません。

去年一年間で一番良く使ったのも『Mighty Mama!!』でした。


水の色やその時の状況に合わせてほぼ全色を使い分けてますが、
中でも特に使用頻度が高いのが、ダークレッド、ストリップクロー、
バマバグ、マダムクローです。


『Mighty Mama!!』は濃いめの色をチョイスすることが多いですが、
去年は琵琶湖で釣りをする時にこのカラーをよく使いました。
b0177760_2103415.jpg
『スプレイドグラス』。

琵琶湖に限らずステイン系の水の色なら
まずはスプレイドグラスを最初に投げる事が多いです。

ブルーギルをイミテートして作られたと言われるこのカラー、
私はそれほどブルーギルを意識して使っていませんでしたが
ブルーギルの多い琵琶湖で実際よく釣れました。

空気中ではあまりそう見えませんが、
水の中に入れるとブルーギルっぽく見えなくもないですね。



そんなスプレイドグラスに合わせたカラーのケムテキを巻いてみました。

b0177760_345476.jpg
画像右のケムテキは部分的にパープルの入った
フレッシュラバーを差し色に使ってみました。



スプレイドグラスの『Mighty Mama!!』と組み合わせると
こんな感じになります。
b0177760_226210.jpg


個人的にはパープルの差し色が入った
右の組み合わせの方が好きかなぁ。


市販の『TEXAS kemkem』と合わせるなら
『#01 テナガエビ』や『#03 ヤブカメロン』と組み合わせますが、
色フェチの私としては市販品だけではもの足りません。

他にもっと相性のいいカラーを作るべく
色々ラバーを取り寄せては自分でコツコツ手巻きして試しています。

そうやってあれこれ試行錯誤している時間が大好きです。

単なる自己満足の世界かもしれませんが・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-01-27 02:51 | お気に入り