NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タイトロープの仕事

綱渡りのような仕事がやっと一段落つきました。

ここ数週間は目が回るような超過密スケジュール。

本当に目が回って2回倒れました・・・。


倒れても仕事は待ってくれないので、倒れたまま根性で仕事してました。



15年以上この仕事をしていますが、
ここまでカツカツのスケジュールは今まで経験した事がなかったです。


一歩でも踏み外したら絶対に間に合わないようなスケジュール。

クライアント事情とはいえ、あまりにも定着までの時間が無い仕事は
とりあえず納期に間に合わせることが優先されてしまうので
クオリティの部分ではどうしても詰め切れない部分がでてきます。

クライアント的にはOKでも、私の中ではギリギリ許容範囲っていう感じ。

長くやっているとそういう仕事も時にはあるんですが、
仕事の達成感という部分ではちょっと微妙です。



このご時世に忙しくさせてもらえるだけでもありがたいことなんですが、
せっかくいただいた仕事なので、できれば一つ一つ気持ちを込めて
仕上げていきたいという思いがあります。

時間が沢山あればいいというものでもないですが、
ある程度色々試したり、検証する時間がないと
仕事というよりただの作業になってしまいます。

それではやっぱりいいモノは作れないです。



終わった事を言っててもしょうがないので
明日からまた仕切り直して頑張ります。

でもその前にまずは体調を整えないと・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-02-20 01:02 | オモイノタケ