NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

21ozのサムライ、穿いてます!

21ozのサムライジーンズ。

b0177760_255278.jpg

先週裾上げしたので、早速穿いています。


数日穿いてみた感想は、
さすが21ozだけあってかなりガッシリしています。

今まで穿いたことのないこのゴワゴワした感じはかなり面白いです!

この感じに慣れてしまったら、もう他のジーパンは
生地が薄くて頼りなく感じてしてしまうかもしれません。

ある意味中毒性があるジーパンのような気がしますね。




ヘビーオンスが特徴のサムライジーンズですが、
細かなディテールも面白いのでちょっと紹介してみたいと思います。


まずは生地の裏側の耳の部分。

b0177760_2241356.jpg

よくある『赤耳』ではなく、赤糸に銀ラメ糸をあしらった通称『刀耳』。

「刀を内に秘め、むやみに抜かない。しかし侍である誇りは忘れない」
という意味が込められているそうです。




b0177760_2285717.jpg

ピスネームにも銀ラメ糸が使われています。

なかなかイイ感じです。




b0177760_2345562.jpg

皮パッチ。

武蔵と小次郎で巌流島なのに
富士山があったり、宮島の鳥居があったりする
このバタ臭い感じがたまりません ♪

ちなみにこの武蔵と小次郎ですが、
15oz、17ozが基本形で、19以降はオンス数が増えるごとに
2人がマッチョな体型になります。

私が買ったのは21ozなので、かなりマッチョな武蔵と小次郎です。

サムライジーンズの皮パッチはバリエーションが多く、
それぞれに色んな秘密が隠されているので
調べてみると面白いですよ。



以前購入した桃太郎ジーンズは桃太郎をモチーフにしていましたが、
サムライジーンズは侍をモチーフにしてディテールにこだわっていますね。

こういう細部にこだわって作り込まれたジーパンって面白いですね。

桃太郎ジーンズもサムライジーンズも
それぞれに良さがあって私は大好きです。


両方のジーパンを穿く私は『桃太郎侍』って感じでしょうか?

b0177760_3241644.jpg

んーーー・・・・。 微妙なオチですね・・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-03-15 03:30 | お気に入り