NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Donkey BOOで鼻血ブー!!

春分の日の昨日は
春らしいデカバスを求めて琵琶湖に行ってきました。

b0177760_0124353.jpg

3ヶ月ぶりにケムケム号とご対面。

このラッピングも貼ってからもう4年経ちます。

さすがに少し痛んできたので
来シーズンは貼り直した方が良さそうですね。



b0177760_0244598.jpg

一緒に行ったのはR's COURTの店長N氏。

花粉症でお悩みのようです・・・。




昨日の琵琶湖はかなりの数のボートが出ていて
入りたい場所になかなか思うようには入れませんでした。

とりあえず朝イチはシャローエリアに。
先行者がいますが距離を大きく取って後ろを流していきます。

シャロークランクでドカーンというバイトを狙ったんですが、
一流し目は不発に終わりました。

時間を変えて入り直したら
クランクに出そうな雰囲気はムンムンしてるんですが、
次のタイミングで入れない可能性もあるので
とりあえずはこのエリアの気になるポイントを
じっくり釣ってみることにしました。


さっき流した時に気になった岸際のブッシュで
先日修正サンプルが上がってきた
プロトの『Donkey BOO』を使ってみます。

ブッシュに絡めながら軽くラインを揺すって
ボトムまで落とす釣り方で狙っていくと数投目に
グッっと押さえ込むようなバイト!

しっかり送り込んでアワセもバッチリ決まりました!


そこそこいいサイズかもしれません!





そこそこっていうか・・・結構いいサイズかも!!





結構っていうか・・・・・・か、かなりいいサイズかも!!!







上がってきたのはこんなヤツでした。




b0177760_1233430.jpg

久しぶりにこのサイズを釣りました! 58cmです!!

素人の私はこんなサイズを釣ってしまったら
もう興奮で鼻血ブーです!!!



ロクマルにはあと少し届きませんでしたが
プロトのテストとしては充分すぎるほどのいい魚!

『Donkey BOO』、なかなかやります!!


b0177760_132135.jpg

さすがにこのサイズになると口もかなりデカイです・・・。

口の中に拳が入るどころではありません。

親指の付け根がズルズルになりました。



ちなみにリグはプロトの『Donkey BOO』に
TEXAS kemkem(3.5g)の組み合わせ。

b0177760_1415060.jpg

初回サンプルから良く釣れていた『Donkey BOO』ですが、
何度か修正を重ねていくうちに、どんどん良くなっています!





朝イチでこんな魚が釣れたら
今日はメチャクチャ釣れる日かもって思ったんですが・・・


その後は全く音沙汰ナシでした。


何カ所もポイントを変えて色々試しましたが
アタリのアの字もありません・・・。


あの魚で今日の運を全て使ってしまったような気がします。


店長N氏の運も私が使ったような気が・・・。





b0177760_22834.jpg

と、思ってたらN氏も最後にグッドサイズを釣りました。

kemkemのトレーラーに『Mighty Mama!!』の腕を取って
『Mighty Shrimp』にしたものを使ったそうです。



b0177760_216858.jpg

私もラスト1投で、もう一本追加できました。



昨日は『Donkey BOO』に助けられた一日したが、
あのバスが釣れてなかったらホントにかなり厳しい釣果でした。

釣り始める前は、かなり釣れそうな雰囲気だったんですが・・・。


今の琵琶湖は天国と地獄は紙一重って感じなんでしょうか?


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-03-21 02:32 | 釣りの事