NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風雲! たけし城

今日は友人のT君と琵琶湖へオカッパリに行ってきました。

b0177760_23463893.jpg

『琵琶湖文化会館』。

釣り人の間では別名『たけし城』と呼ばれています。

前回ボートで釣りした時に少しだけ寄ったんですが、
オカッパリで丁寧に釣ってみたかったので来てみました。



この時期定番のポイントだけに人も多いです。

見た所みんな同じような釣り方をしているので
誰が釣るかはある意味くじ引きみたいなものかもしれません。


b0177760_2254387.jpg

早速友人T君が当たりを引き当てました。

キレイな魚体のナイスサイズです。



周りの人もポロポロ釣れてるようです。

しかし私にはアタリすらありません。

そういえば、子供の頃から
くじ運はあまりいい方ではなかったです・・・。



アタリがないので移動して
他の場所も何カ所か回ってみましたが
私には全くアタリがありません。

やはり前回の釣りで運を全て使ってしまったんでしょうか・・・。




どこに行っても釣れないので
夕マズメに再度『たけし城』に戻ってきました。

ここで一匹でも釣っておかないと
帰りの車中でずっとT君の自慢話を聞かされる羽目に合います。

それだけは何としても避けたいです。



釣り方は間違ってないと自分に言い聞かせて
120%の集中力でリグを操作すると・・・

b0177760_2323429.jpg

日没間際に待望のグッドサイズが釣れました!

やっぱり集中して釣りをするって大事ですね。



b0177760_23322943.jpg

立て続けにもう一本追加。

今日は『Smile Mammy』に助けてもらいました。



今日は厳しい一日でしたが、
最後にいいサイズが釣れたので良かったです。


ちなみに帰りの車中は
最後に釣れた私の饒舌トークがうっとうしかったのか、
高速に乗った途端にT君は爆睡してしまいました・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-03-24 23:44 | 釣りの事