NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『Donkey BOO』の修正サンプル

先日修正をお願いした『Donkey BOO』のサンプルが上がってきました。

b0177760_06433.jpg

大阪のフィッシングショーで展示したサンプルから2回目の修正になりますが、
全体的なシルエットに関しては殆ど変わっていません。

釣れるカタチであることは間違いないと思うんですが、
使い込んでいくうちに少し改善したい部分も見えてきます。




今回修正したのは主にこの部分。

b0177760_065658.jpg

フラップ部分とボディの接合を
前回サンプルよりもしっかりとボディに付けることで
カバーで使った時のトラブルを軽減するように調整しました。


『Donkey BOO』のフラップはこのサイズのワームとしては
重量感があるので、強くて大きな動きが出せます。

しかしあまり動き過ぎるのも問題があって、
カバーでは逆にそれが原因でトラブルになってしまうこともあります。

ブッシュへの絡みつきや千切れ、フッキングミスなど、
動き過ぎるパーツがテンポよくカバーを打っていく妨げになる場合があるので
スリ抜けと誘いの動きのバランスをサンプルを使い込みながら調整しています。


今回上がってきたサンプルも色んなシチュエーションで使い込んでみて
ベストのバランスになった所でリリースしたいと思っています。

完成までもう少しです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-03-31 01:39 | NOIKEの仕事