NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

淀川の思い出話

草木が刈り取られてツンツルテンになってしまった淀川・・・。

b0177760_0142587.jpg

今まで入れなかったポイントに入れるようになったけど、
慣れ親しんだ景色がこんな殺風景な景色に変わってしまったのは
何かやるせない気持ちです・・・。




b0177760_0232823.jpg

淀川右岸の鉄塔。

ここは私にとっては思い出深い場所です。



もう15年程前ですが、
結婚して淀川に自転車で通える所に引っ越した私は
ほぼ毎週淀川に釣りに行ってました。

でも、最初の頃は殆ど釣れなかったです。

今みたいにネットで調べられる時代じゃなかったので
どこが良く釣れる場所かも全く分かりませんでした。

とにかく気になるポイントを手当たり次第回ってたんですが、
殆ど釣れることはなかったです。


そんな時、この鉄塔で一人で釣りをしている私に声を掛けてくれたのが
Nさんと古川君でした。

二人は淀川の釣りのチームに所属していて
私をそのチームに誘ってくれました。


彼らと一緒に月イチで開かれるクラブ大会に出るようになって
そこで色んな人と知り合って、ポイントや釣り方を教わりました。

特にNさんにはホントに色々教えてもらいました。

それからはヘタッピな私でも
何とか人並みぐらいには釣れるようになりました。

私にとって淀川は釣りを教わり、
仲間を増やしてくれた大切な場所です。

だから草木を刈り取られた
殺風景な河川敷の景色を見た時は切なかったです・・・。



今は淀川以外の場所で釣りをすることが多いですが、
どの場所に行っても迷ったら
淀川で覚えたことを基準にして考えます。



あの頃の景色はもうありませんが、
これからも淀川で釣りを楽しみたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-04-03 01:21 | オモイノタケ