NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『Donkey BOO』でロクマル・・・

最近好調の『Donkey BOO』と
その他諸々の試作アイテムを持って
竹内プロと淀川に行ってきました。

b0177760_1953556.jpg

今日の淀川は昼頃から風が強くなる予報なので
早めにサクっと釣って帰りたいです。




まずサクッと釣ったのは竹内プロでした。

b0177760_19583314.jpg

何といきなりのロクマルです!!!

『WILD kemkem』に『Donkey BOO』の組み合わせで
テトラの脇から引きずり出してました。


最近の私の釣果といい、竹内プロのこの魚といい、
『Donkey BOO』はホントにイイ魚を釣れてきます ♪

マヌケな彼氏はやっぱり侮れません。


それにしても淀川本流のロクマルはスゴイです!

詳しくは竹内プロのブログをご覧ください。




その後は少し沖目のゴロタやハンプで
試作のスピニングモデルをテスト。

b0177760_2022387.jpg

お腹いっぱいベイトを食べたレギュラーサイズが釣れてきます。

粘って釣れば数釣りができそうですが
やっぱり『Donkey BOO』でデカイのを狙いたいので
テトラを丁寧に打っていくことに。


b0177760_2029050.jpg

竹内プロのテトラ撃ちを後ろでずっと見てたんですが
撃っていくピッチの細かさと精度がハンパじゃないので
バックシートの私が狙う場所が全くないです。

あれだけの精度で撃たれると
同じ釣りで後ろを釣っても釣れる気がしません・・・。


しょうがないので私は竹内プロが狙っている所よりも
もう少し深い所や沖に沈んでるテトラを狙うことにしました。

そういう場所は『Donkey BOO』よりも『Mighty Mama!!』の出番です。


ボトムまで沈めてテトラを丁寧に狙っていると
ついに来ました『Mighty Mama!!』のガツガツバイト!

しかし上手く合わせきれずに
バスがルアーを離してしまいました・・・。


残念がっている私に竹内プロが聞いてきます。
「フジワラさん、どのテトラですか?」

私が指さしたテトラにすかさず『Donkey BOO』で
フォローを入れる竹内プロ。


そして・・・



b0177760_20511268.jpg

「フジワラさんのカタキとってやりましたよ〜!」

満面の笑みで魚を差し出す竹内プロ。


せっかくですが、カタキとってもらっても全然うれしくないです・・・。

むしろ無念さで涙が出そうなんですけど・・・。


やっぱり『Donkey BOO』の『BOO』は
ブーイングの『BOO』ってことにしときます!




昼過ぎからは本格的に風が強くなってきて
釣りにならなくなったので撤収することにしました。

b0177760_2115733.jpg

水しぶきで全身ズブ濡れです。

涙をごまかせたので私にとっては好都合でしたが・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-04-14 21:05 | 釣りの事