NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NEW Shooter

仕事帰りに竹内プロのお店に寄りました。

b0177760_2465676.jpg

待望の『NEW Shooter』の発売です!


個人的にフロロカーボンのラインは硬めが好みです。

硬くなければフロロの意味が無いとすら思っています。


硬いフロロは扱いにくいって人もいますが
ようは慣れの問題だと思います。

一度慣れてしまえばその感度の良さに手放せなくなるのが
硬質素材のフロロカーボンラインです。

軟らかいフロロと使い比べると感度の差は歴然です。



今回のNEW Shooterで一番嬉しいのがこのポンド数。

b0177760_1505865.jpg

今まではShooterになかった9lb。

マイクロカスタムでケムテキや直リグをやる時に
8lbだとちょっと心もとないけど
10lbまで上げる必要もないかなぁと感じるシチュエーションがよくあるので
9lbの設定は私にはスゴくありがたいです。

今度のGWに早速使ってみようと思います。



ちなみにNEW Shooterの3lb〜9lbの開発は
竹内プロが担当したそうです。

だからパッケージにはこんなものが貼られています。

b0177760_1582329.jpg

NOIKE商品では絶対にありえないこのシール!

元々こういうのがスゴく苦手な人だということを良く知っているので
見た瞬間思わず吹き出してしまいました!!

まぁ、スポンサーの意向なら嫌とは言えないですよね。



ちなみにこのシールの元写真はコレです。

b0177760_242998.jpg

2年前にマイクロカスタム『MC-68L』のテストで
一緒に淀川に行った時に竹内プロが釣った50UP。

この写真撮った(撮らされた)のは私です。


その時のブログを読み返してみると
まるで先日の淀川と同じような内容でした。


あの時の無念さが蘇ってきます・・・。





悔しいのでオデコにシールを貼ってやりました!!

b0177760_2303332.jpg

これで今度一緒にボートに乗った時は
竹内プロが『オデコ』です!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-04-26 02:29 | お気に入り