NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『Vabune』のテスト

試作メタルバイブ『Vabune』のテストサンプルが上がってきたので
早起きして近所の野池に試し投げに行ってきました。

b0177760_19252829.jpg

デザインしたカタチとは若干違う部分もあるんですが
とりあえず一度投げてみることに。


他社のメタルバイブもいくつか持っていって投げ比べてみます。

色々取っ替え引っ替えして投げ比べることで
良い部分と悪い部分が浮き彫りになってきます。


試作サンプルに対して意見を言うだけなら簡単ですが、
どこをどう直したらイメージした動きになるかを考えながら
カタチを整えていくのは思った以上に難しい作業です。

これから改良を重ねていって
理想の動きが出るように調整していきます。




今日もロッドは『Taigan Over』で投げましたが、

b0177760_19544592.jpg

やっぱりラインは全開放出です・・・。

コスギさんのスプールはこの釣りをやるには
糸巻き量がちょっと足りません。


新しく出たメタニウムで
もうちょっと糸巻き量を増やせるスプールを
作ってくれへんかなぁ・・・。

切に切に希望します。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-04-28 20:02 | NOIKEの仕事