NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『Vabune』の修正

『Vabune』のテストサンプル。

b0177760_147458.jpg

スタッフでテストをした感想を出し合って
それをフィードバックした修正をお願いしました。


今回のテストサンプルはかなりブルブル感の強いものでした。

他社のものと使い比べてみても
リールを巻いた時に伝わってくるブルブル感は群を抜いて強かったです。

動きは大きいんですが、フロントフックが必要以上に暴れ過ぎないので
ボトムに当てながらただ巻きしても根掛かりしにくそうな動きです。

だけどリフト&フォールで使った時の軽快さと
フォールの姿勢に改善の必要がありました。


ただ巻きのみで使うならこのサンプルの動きの強さはアリだと思いますが、
メタルバイブって強い動きで魚を寄せて喰わせるというよりも
主にリアクションで喰わせるルアーなので
動きの強さよりも小気味よいブルブル感とかキレイなフォール姿勢を
重視した方がいいように思います。

それともうひとつ重要なのは
リフト&フォールで使った時にエビ状態になりにくいこと。


その辺りのことを踏まえて修正依頼をしました。

早く仕上げたいルアーなので、次のサンプルが心待ちです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-05-03 02:12 | NOIKEの仕事