NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

強化新型

開発中の『強化新型kemkem』

b0177760_23291782.jpg

ジグヘッドの試作サンプルが上がってきました。

ベースとなるジグヘッドは
従来のkemkemに使われているケムケムヘッドではなく
強化新型用に新たに設定したものです。

ウエイトは今のところ3サイズをテスト中。




早速ラバーを巻いてみました。

b0177760_23384417.jpg

見た感じではオリジナルのkemkemと変わらないようですが、
キャスティングタックルでの使用を前提として開発しているので
フックの太さ、ガードの強さなど、全てにおいて強化されています。

ヘッド形状も色々こだわって作ってるんですが、
長くなるのでまた別の機会にお話したいと思います。






ところで、『強化新型』と言えば・・・。





私達の世代ならやっぱりこれですよね!


b0177760_04135.jpg

ガンダムに出てくるモビルスーツの『グフ』。

プラモデルのパッケージに『改良強化新型』って書いてあります。

子供の頃はみんな『強化新型』って言ってましたが、
改めて見てみると『改良強化新型』って書いてありますね。


そしてグフと言えばやっぱりこのセリフ。

b0177760_0113227.jpg

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」


キャスティングタックルで使う『強化新型kemkem』は
オリジナルのkemkemと比べるとザクとグフぐらいの違いがあります。

いや、もしかしたらそれ以上かも・・・。


詳しくはまた別の機会にお話したいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-05-12 00:51 | NOIKEの仕事