NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あくまでメインはBBQ

昨日は琵琶湖でS氏のマリーナの大会に参加してきました。

大会とはいってもどちらかというと
終了後のBBQの方がメインなのでかなりのんびりしています。

だいたい6:30から各自スタートして
BBQが始まる13:30頃までに帰着してくださいっていうユルさです。

「ゴハンまでには帰っておいでや〜」って感じのノリです・・・。

でもそのユルさがスゴく好きで
S氏のバックシートで何度か参加させてもらっています。



b0177760_13234781.jpg

というワケで7時過ぎ頃にのんびりスタートしました・・・。



b0177760_13252557.jpg

昨日の琵琶湖は朝のうちは日差しが強く暑かったですが・・・



b0177760_13264284.jpg

突然雷雨に見舞われて避難したり・・・



b0177760_13273673.jpg

また晴れてきて暑くなったと思ったら、数十分後にはまた雷雨・・・

レインウェアを着たり脱いだりを何度も繰り返しました。



釣りの方ですが、最近の琵琶湖の状況はほとんど分からないので
ポイントはS氏のガイドにお任せして、私はひたすらバックシートで
自分の釣りに専念させてもらいました。

ロッドはプロトのMHメインで
ルアーはほとんどコレばっかり投げてました。

b0177760_1349847.jpg

『Donkey BOO』の直リグ。

シンカーは間もなく発売の『Drop Shot SLIM』。
軽いウエイトでもウィードに引っ掛からずにスルスル落ちていきます。

このリグでエビ藻をひたすら打ち続けていきました。


ボトムまで落ちれば喰ってくる状況なら
もっとスリ抜けのいい『kemnpa』や『machobee』や
『Smile worm Mammy』なんかもいいと思うんですが、
ボトムで誘いのアクションを出したいなら断然『Donkey BOO』。

着底後、少しポーズを入れてバイトがなかったら、
フラップを軽くハタハタっと動かすぐらいのイメージで
誘いのアクションを入れてやるのがいいと思います。

ショートバイトに苦しむS氏に対して
私は飲まれるぐらいバイトが深かったです。




b0177760_142653100.jpg

ひたすらこの釣りをやり続けて何とか5本のリミットが揃いました。



b0177760_1427252.jpg

結果は2位! 久しぶりの琵琶湖なので大満足の結果です。

結構いいサイズも釣れたんですが、
残念ながらビッグフィッシュ賞は逃しました。


プロトのMH、Donkey BOO、Drop Shot SLIM、みんなイイ仕事をしてくれました。
でも一番はやっぱりS氏のポイント選びですかね。

良いウィードが生えている場所に案内してくれました。

ありがとうS氏!



b0177760_14381975.jpg

大会後は恒例のBBQ。

N夫妻様、いつもありがとうございます!!

次回の大会もぜひ参加させていただきたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-07-15 14:53 | 釣りの事