NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あまちゃん

見てますか?
NHK連続テレビ小説『あまちゃん』。

私は子供に勧められて途中から見出したんですが、
見事に思いっきりハマってしまいました。

b0177760_1263345.jpg

この雑誌のタイトルのように
私の朝は『あまちゃん』によって変わりました。

夜型だった生活が、今は比較的朝型です。

仕事で夜遅くなっても『あまちゃん』の時間には
ちゃんと起きて子供と一緒に見てます。


全国的に大ブレイク中の『あまちゃん』ですが、
私がこのドラマで一番好きな部分は脚本の『遊びゴコロ』。

毎回たくさんの遊びゴコロが散りばめられています。

世代的にどストライクな部分もありますが、
やっぱり楽しんで仕事してる人の作品は面白いです。


b0177760_1582175.jpg

最終章では重いテーマと向き合うことになる『あまちゃん』ですが、
それでもやっぱり遊びゴコロのある脚本を書いてるんでしょうね。

どんな時でも『笑い』がないとしんどくなってしまいますから。


『遊びゴコロ』とか『笑い』って、
やっぱりモノを作る上でスゴく重要な要素です。

ドラマを見ながら、自分の仕事に置き換えて考えたりしています。

私にとって『あまちゃん』って仕事の元気をもらえるドラマです。


ではまた
[PR]
by waterlettuce | 2013-08-05 02:26 | お気に入り