NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

それでもキューヨシは面白い!

b0177760_0214148.jpg

3月、6月、8月と年間3戦が行われたJBⅡ四国が終わりました。
毎戦楽しみにしてたので終わってしまうと寂しいです。

結局弓削さんと私のペアは63組中53位の年間順位。
ウェインできたのが最終戦で弓削さんが釣った1本だけという燦々たる結果。
プラクティスで釣っても試合で釣らないと意味ないです・・・。

今まで全く釣りした事がなかった旧吉野川で
いきなり好成績を出せるほど甘くないとは思いますが、
それでもやっぱりこの結果はくやしいです。

練習あるのみですね。



だけど旧吉野川ってスゴく面白いフィールドです。

上流と下流で景色が大きく違うし、
一日のうちで水位がめまぐるしく変わります。

川バスって水の動きで捕食のスイッチが入ることが多いので
この急激な水位の変動にうまく合わせていかないと
旧吉野川で魚を釣るのは難しいと感じました。

私が普段釣りをしている淀川では
一日のうちでここまで水位が変わることはないです。



他に面白いと思ったのはテトラです。

旧吉野川のテトラはポイントごとに種類も入り方も違うので
それぞれのテトラで狙いどころが変わってきます。

そこに水位という要因がプラスされて
魚のポジションが変わってくるので、
旧吉野川のテトラ攻略はかなり奥が深いと感じました。

淀川のテトラとは狙い方がちょっと違いますね。


b0177760_022254.jpg

先日のプラクティスで減水したポイントの写真をいっぱい撮ってきました。

自分の目で見た場所で釣るのとイメージだけで釣るのとでは大きく違います。
まずは個々のポイントをよく調べて、釣りの精度をもっと上げていかないとダメですね。

来年の試合までにもっと旧吉野川に通い込みたいです。


だけど旧吉野川って
往復のガソリン代とか高速代が結構掛かるんですよね。

そこだけがネックです・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-08-13 16:32 | 釣りの事