NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Drop Shot SLIM その1

ようやく発売になった『Drop Shot SLIM』。

長らくお待たせしてしまってスミマセン・・・。

b0177760_91038100.jpg

オレンジ文字のシールが目印です。

これまで発売してきた他のタングステンシンカー同様
エコタックル認定商品ですので、トーナメントでも使用できます。



b0177760_054644.jpg
ウエイトは1.8g・2.6g・3.5g・5.2g・7.0g・10.5gの6種類。

スピニングタックルで使うことの多い1.8gと2.6gは
結束部分にラインを挟み込むタイプのものを採用していますが、
3.5g以上のサイズに関しては、ベイトタックルでの使用のことも考えて
ラインをしっかり結びやすいリング形状のものにしています。

パンチショットリグで使用する場合も
リング形状の方が使いやすいと思います。

個人的には3.5gがリング形状っていうのが嬉しいです。



b0177760_1205316.jpg
サイズの見分けがつきやすいように、大きめの文字で数字を入れています。

最近視力が落ちてきている私には嬉しい配慮です。



他にも色々書きたいことがあるんですが、
長くなるので今日はこのへんで。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-08-20 01:39 | NOIKEの仕事