NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウルトラスムース・・・

b0177760_651773.jpg

昨日は旧吉野川に行ってきました。




b0177760_662133.jpg

クマノリおじさんとケムケムおじさんが一緒に釣りをするので
私も同行することになりました。




b0177760_612156.jpg

二人で仲良く釣りしてます。

私も一緒に釣りたいのですが、
今回私には別のミッションが任されていたので釣りは我慢です・・・。


ほぼ一日バックシートでクマノリおじさんの釣りを見ていたんですが、
クマノリおじさんって実は見かけによらず
すごくキレイな釣りをする人だなぁと思いました。

何ていうか、釣りの動作の一つ一つに無駄がないというか、
動きの角が取れたスムースな感じというか、
後ろでずっと見ていても飽きないくらいキレイな釣りをします。

魅せるテクニックみたいな派手さは全然ないんですが、
本当にスムースでキレイな釣りをするんです。

個人的にはテクニックを見せつけるような派手な釣りよりも
こういう円熟味のあるキレイな釣りの方が玄人っぽくて好きです。


一緒に釣りをすると自分の釣りに集中してしまいがちですが、
間近で人の釣りをじっくり見る事で学ぶ事も多いです。

釣りをできなかったのは残念ですが、いいもの見せてもらいました。




b0177760_6281965.jpg

そんなクマノリおじさんですが、
ひとしきり釣りを楽しんだ後はデッキの上で昼寝です・・・。

晩ゴハンはまたあのカレーが食べたいそうです。




というワケで、大阪でカレーを食べた後
クマノリおじさんはまた琵琶湖に帰っていきました。

b0177760_6545860.jpg

このブログのリンク集にクマノリおじさんの
『SMILEY FISHING GUIDE』を追加しました。

クマノリおじさんの琵琶湖ガイドのレポートブログです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-09-07 07:17 | 釣りの事