NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バスとオタマジャクシ

b0177760_2012284.jpg

今日は友人T君と近所の野池に行ってきました。


まずは去年好調だった池に行ったんですが、
しばらく行かない間にオタマジャクシが繁殖していました・・・。

この池にはもう何年も通っていますが
今までこんなにオタマジャクシが増えたことはなかったです。


オタマジャクシがたくさんいる池って
私は今まであまり釣れたことがないです。

野池巡りをする時も、過去の経験から
岸際にオタマジャクシがたくさんいる池は
早めに見切るようにしてきました。

だけどこの池は実績のある池なので一時間ほど粘ってみましたが
案の定、二人ともノーバイト・・・。

次の池に移動しました。



二つ目の池はさっきの池以上に
オタマジャクシが大繁殖していました。

岸際はオタマジャクシだらけで真っ黒です・・・。

釣りしないで移動しようかと思ったんですが、
とりあえず投げてみると一投目からいきなりヒット。

その後もワンキャストワンヒット状態。


b0177760_19573790.jpg

釣れるのはキッズサイズばかりですが・・・。


あまりにも同じサイズばかりで
手持ちのワームもどんどん無くなっていくので止めましたが、
一時間ほど釣りをして二人で50匹ぐらい釣ったと思います。


オタマジャクシが多い池って
バスがあまり釣れないと思っていましたが、
そんなことないのかもしれませんね。

バスとオタマジャクシの関係って
本当のところはどうなんでしょうか?

謎は深まります・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-09-14 20:24 | 釣りの事