NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『Mighty Mama!!』も合体させてみました

先日のブログで書いた『kemnpa』と『Donkey BOO』の合体ワーム。

予想以上の反響にちょっとビックリです。


オリジナルの『Donkey BOO』のままで使うよりも
少し重めのシンカーと相性がいいことと、
フックサイズを上げれることでより濃いカバーを狙うことができます。

『Donkey BOO』がベイトフィネスのカバー打ちなら
合体ワームの『Donkey kemnpa』は、
フィネスではない通常のカバー打ちで使えるワームです。

まだ本格的に使い込んでないので何とも言えませんが、
ちょっと使ってみた感じでは結構使い勝手が良かったです。



というワケで調子に乗ってこんなのも作ってみました。
b0177760_22574344.jpg

『kemnpa』と『Mighty Mama!!』の合体ワーム。

『Mighty Mama!!』を少しサイズアップさせた感じなんですが
シルエットのおさまりもいいし、これはこれで釣れるワームだと思います。



・・・・だけど、何か・・・・いまいちピンとこない・・・。



b0177760_237341.jpg

画像上の『Donkey kemnpa』は、オリジナルの『Donkey BOO』との使い分けで
活躍できるワームだと思いますが、『kemnpa』と『Mighty Mama!!』の合体ワームは
オリジナルの『Mighty Mama!!』との使い分けがちょっと微妙ですね。

『Mighty Mama!!』は7gや8.8gのシンカーと組み合わせてもリグのまとまりがいいので、
若干のサイズアップ程度ならわざわざ作る必要はないと思います。


もしも『Mighty Mama!!』のサイズアップバージョンを作るとしたら
使うシチュエーションとか色んな事を全て一から考え直して作る必要があります。

作るとしたらサイズアップバージョンよりも
サイズダウンバージョンの方が必要性があるかなぁ・・・。


今回試しに作ってみましたが、とりあえず現状では
今の『Mighty Mama!!』のサイズが一番いいように思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-09-17 00:15 | お気に入り