NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

黄昏のR's COURT・・・

b0177760_10295633.jpg

昨日はR's COURTの店長N氏と琵琶湖に行ってきました。

またしても二人で休みを合わせてのプライベート釣行です。

平日遊ぶのは若干気が引けますが
これができるのがフリーのデザイナーの特権だったりもします。
その分のシワ寄せは確実に土日にきますが・・・。



b0177760_10501827.jpg

というワケで、kemkem号に乗り込んで早速スタートです!



b0177760_11161199.jpg

開始早々いきなりN氏にビッグバイト!!

得意のポッパーにドッカ〜ンと飛び出しました。

目の前でバイトの瞬間を見ましたがかなりデカそうな感じ!
ロッドがグイグイ引き込まれます!!


時間を掛けてやり取りして上手く寄せてこれたと思ったんですが、
最後に手前のウィードに潜られてあえなく藻化け・・・。

b0177760_11282197.jpg

ヤラカしてしまいましたね・・・。


かなりデカそうなサイズだっただけにN氏の落胆ぶりは相当なものでした。
一応大人なので地団駄踏んだりはしませんが、目にはうっすらと涙が滲んでいます・・・。

その後何本か釣ってるんですが、釣り上げる度に何故かため息・・・。

逃がした魚は相当デカかったですね・・・。




ちなみに私の方はテストというほどでもないですが、
試作ストレートワームや先日作った合体ワームを
あれこれ試しながら釣っていくことにしました。

b0177760_11312541.jpg

まずは試作ストレートワームのライトテキサスで。



b0177760_11322049.jpg

さらに先日作った合体ワームの『Donkey kemnpa』でも。



b0177760_11475658.jpg

そして同じく合体ワームの『Mighty kemnpa』で。


どのワームもそれなりに釣れるだろうとは思っていましたが、
やっぱり普通に良く釣れるワームでした。

『Donkey kemnpa』と『Mighty kemnpa』は試しに自作してみた合体ワームですが、
試作のストレートワームは商品化することを前提として進めているアイテムなので
このワームを重点的に使ってみることにしました。

このワーム、かなりボリュームがあるストレートワームで
色んな使い方ができるんですが、この日はネコリグの反応が良かったです。


b0177760_1504226.jpg

とりあえずこの日一番のサイズはコレ。

実は私もこれを釣り上げるまでに3回程ヤラカしています・・・。

琵琶湖はとんでもないバスが喰ってくることがあるので注意が必要です。




サクっと釣って早めに切り上げる予定だったんですが、
お互いヤラカしてしまった魚が忘れられず
意地になって時間いっぱいまで釣りしてしまいました・・・。

しかしあえなくタイムアップ。


b0177760_1320936.jpg

沈む夕日が印象深い一日でしたが・・・



b0177760_13231581.jpg

凹むN氏はもっと印象深い一日でした・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-09-26 14:12 | 釣りの事