NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『Drop Shot SLIM』を使ったキャロライナリグ

私が毎週のように淀川に通い込んでいた10年程前に
仲間内のみんながよく使っていたリグがヘビーキャロライナリグ(ヘビキャロ)。

オカッパリで本流の沖の沈みモノやブレイク、
テロップと言われる水中堤防等を狙うのに適したリグです。


フィネスな誘いの要素と遠投性能を兼ね備えた
ヘビキャロの利点は良く分かっていたんですが、
私は殆ど使うことは無かったです。

理由は、リグるのが面倒な事と根掛かりが多いから。


だけど『Drop Shot SLIM』が発売されてからは
こんな感じでリグを作ってヘビキャロを使うようになりました。

b0177760_16413777.jpg

通常のヘビキャロだと石の間にシンカーが挟まってしまうと殆どアウトですが、
『Drop Shot SLIM』を使ったこのリグだと根掛かりがかなり減ります。

『Drop Shot SLIM』は10.5gまでしか発売されていないので
ヘビキャロっていうよりも普通のキャロライナリグって感じですね・・・。


ワームはお好みでいいと思いますが、
私は『kemnpa』や『machobee』なんかを良く使います。

簡単に作れるリグなのでぜひ一度お試しください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-10 17:01 | お気に入り