NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Curly kemnpa?

先日のブログで書いた『Drop Shot SLIM』を使ったキャロライナリグ。

ワームに関しては私は『kemnpa』をよく使うんですが、
リーダーを60cmぐらいとってやって
着底後ボトムでチョンチョンっと動かしてやると
面白いようにダートします。

そしてユラユラとボディをロールさせながらのフォール・・・

バスがいれば確実に喰ってしまう艶かしいアクションです ♪

目視できる水深で一度動きを確認してから使うと
よりイメージが掴みやすいと思います。



ところでこの『kemnpa』ですが、
バスの居場所がある程度絞り込めている所で使うと
威力を発揮するんですが、もう少し広範囲を探ったりする時は
あと少しアピールが欲しいと感じることがあります。


というワケで、
また例の合体ワームで自作してみました。
b0177760_1443458.jpg

名付けて『Curly kemnpa』。

『kemnpa』のボディにアメリカ製某ワームのテールを移植しました。


このまま売っていても全然おかしくないくらいのまとまり感 ♪

一応デザイナーなので、全体のまとまりに関してはちょっとうるさいです。



b0177760_14323637.jpg

ピロピロピロ〜〜〜 と動くテールが広範囲のバスにアピール。

キャロライナリグ以外でもライトテキサス、ジグヘッド、
ヘビーダウンショットなんかにも使えそうです。

今度また淀川で試してみます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-15 14:45 | お気に入り