NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オリジナルのシリコンラバー

鋭意製作中の『強化新型kemkem』。

ホームページにプロモーション映像をアップしてから
気にかけてくれる方も増えてきて
多くの問い合わせをいただいています。

来年のできる限り早い段階で発売できるよう頑張ってます!

今しばらくお待ちください。




というワケで、今日は発売を心待ちにしてくれている方のために
『強化新型kemkem』のラバーについてちょっと書いてみたいと思います。

b0177760_1443267.jpg

これが全て最終形の部材で組んだ『強化新型kemkem』。

ラバーの配色はまだ検討中ですが、基本的にはこれが最終形になります。



最大のキモは以前のブログでも書いたように心臓部のジグヘッドにあるんですが、
そうはいってもやっぱりラバーに関しても気になる所だと思います。



『強化新型kemkem』はラバーもオリジナルで製作しました。

従来のラバーとの違いは、ハリのある少し硬めのラバーにしたこと。

ハリのあるラバーを採用したことで
ボトムに着底した時に、よりしっかりとラバーがフレアします。

ラバーがしっかりフレアすることでラバーの間に水が通りやすくなり、
一本一本のラバーがより自然で自発的に艶かしく動くようになりました。



b0177760_1513840.jpg

ジグヘッドのスカートホルダーも徹底的に微調整を繰り返し、
ハリのあるラバーとの相乗効果でリア側のラバーが
より自然にフワっと開くようになりました。

立体的に丸くフレアするのも今回のオリジナルラバーの特徴です。



ベイトタックルでの使用を前提に
全てを強化し、新しく作り直した『強化新型kemkem』。

一般的にフィネスなイメージのスモラバですが、
より攻撃的で攻めの釣りができるように仕上げた『強いスモラバ』です。

発売を楽しみにお待ちいただければと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-12-09 15:02 | NOIKEの仕事