NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

個人的には好きな配色なんですが・・・

『強化新型kemkem head』の出荷も終わり、
少し落ち着けるかと思いきや、そんなに甘くはありません・・・。

次はラバーを巻いた『強化新型kemkem』の製作が待っています。


『強化新型kemkem』で使うシリコンラバーに関しては
オリジナルのモノを製作中なんですが、
ラバーの色の調合が思っていた以上に難しいです。

今日もサンプルのラバーを前にして頭を抱えてる人がいます・・・。

でも、OKになっているカラーも何色かあるので、
それを使って巻く配色のものに関しては
製品版のラバーが届き次第、順次製作に取り掛かっていきます。



というワケで、昨日はOKになったラバーで
竹内プロがカラーサンプルを作っていました。

『強化新型kemkem』はスレッド巻きになるので、
何種類かの色のラバーを組み合わせて巻く場合は
巻く位置や順番で出来上がりの印象が変わってきます。

使う色を決めた上で、
巻く位置や順番の違うものを何パターンも製作して
スタッフみんなで検証します。


いくつか作ったサンプルの中で
私がスゴく気に入ったカラーがコレ。

b0177760_125958.jpg

この配色は本来製作する予定ではない組み合わせなんですが、
個人的にはスゴく好きな配色です。


「このカラー、ラインナップに追加しません?」


竹内プロも多分私がこの配色に食いつくと思って巻いてみたらしいんですが、
多数決の結果では、私の願いは虚しくも却下されそうな気配が濃厚・・・。

でも、この配色ってイイと思いませんか?

サンプルカラーの国民総選挙ってできへんかなぁ。


まぁ、却下されたとしても
自分で勝手に巻いて使うんで別にいいですけど・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-12-26 01:54 | NOIKEの仕事