NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オカンの味

元日の昨日は奥さんの実家に帰省しました。

b0177760_0175595.jpg

車で1時間くらいの所でしょっちゅう行ってるので
帰省って程でもないですが・・・。



b0177760_0241998.jpg

おせちをご馳走になりました。

「全部食べて帰ってな」って言われましたが、さすがにそれは無理です・・・。



b0177760_0263128.jpg

奥さんの実家は大阪の泉州なので白味噌の雑煮です。

美味しいのでおかわりして四つも餅を食べてしまいました。
もうお腹いっぱいです・・・。




b0177760_036521.jpg

奥さんの実家でのんびりくつろいだ後は、私の実家に帰省。



b0177760_0374163.jpg

そしてまたおせちを食べます。

オカンの作るおせちの椎茸と蓮根が私の好物。
これを食べるとオカンの味やなぁっていうのを実感します。



b0177760_04216100.jpg

私の実家は兵庫県の伊丹なんですが
両親が岡山の出身なのですまし汁の雑煮です。

子供の頃は牡蠣が入ってるのが苦手だったんですよねぇ。
でもこの味はやっぱり落ち着くなぁ・・・。


そんな感じでおせちと雑煮三昧の元日でした。
食べたいだけ食べたので、確実に太っていると思います・・・。



結婚してオカンが二人になったので
正月は二種類のおせちと雑煮が楽しめます。

どっちの味も私は大好きです。

おせちを食べながら二人のオカンには
いつまでも長生きしてもらいたいなぁとしみじみ思いました。



あっ、でも一番美味いのはやっぱり奥さんが作ったおせちですね!

それはもう絶対間違いないです!!


家庭円満の秘訣は奥さんを立てる事。私の座右の銘です。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-02 01:13 | 日常の事