NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『強化新型kemkem』のカラー その3

連日『強化新型kemkem』の製作に明け暮れる毎日なんですが・・・

シリコンスカートがまだ届きません・・・。


今届いているカラーでは
全6色のうちの2色しか巻けません。

残り4色分のスカートが届かないと
作業がストップしてしまいます。

この段階で作業が止まるのはかなりの打撃です・・・。




というワケで、今日も引き続き
『強化新型kemkem』のカラーのご紹介です。

最後にご紹介するカラーはコレ。



#06 ノイケS P

b0177760_1245562.jpg


kemkemシリーズには必ずラインナップされるNOIKEの定番色。

ちなみに、WILD kemkemでは『ノイケワイルド』という名前になっていますが
配色は『ノイケSP』と同じです。



このカラーの特徴は、白やチャートなどの奇抜な色以外は
ほぼどんなカラーのワームとも相性がいいということ。

グリパン系でもウォーターメロン系でも合いますし、
ダークレッドのスカートが入っているので赤系のワームとも相性がいいです。

意外なところでは『モッシーパンプキン』にも良く合いますね。



実はこのカラー、竹内プロが一番良く使うカラーなんです。

まずはこのカラーで魚の反応を見ながら
ワームとkemkemのどっちのカラーを変えるのかを判断していくという、
竹内プロのカラーローテーションの軸になるカラーが
この『ノイケSP』です。

とにかく使い勝手のいいカラーなので
ぜひともタックルボックスに常備しておいて欲しいカラーです。




以上、3回に渡って『強化新型kemkem』の
全6色のカラーについてご紹介しました。

本当はスモーク系の淡いカラーや
派手目のカラーなんかもラインナップしたいんですが、
それはまた別の方法でリリースしたいと考えています。


『強化新型kemkem』はストラクチャーをタイトに狙い撃てるスモラバなので
フォールで見せて、ボトムで喰わせるという使い方がメインになってくると思いますが、
そういう使い方をした時にボトムでバスが見つけやすいように
比較的濃い色目のカラーをラインナップしました。

6色並べると全体的に似た感じの印象に見えるかもしれませんが、
合わせるワームのカラーを基準に考えて厳選した
絶対に外さない定番カラーの6色です。

よろしくお願いします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-17 02:39 | NOIKEの仕事