NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『強化新型kemkem』のパッケージ

『強化新型kemkem』のパッケージ台紙が出来上がりました。

昨日下版(製版工程から印刷工程にまわすこと)したので
近日中に印刷に取り掛かることになります。


b0177760_12255172.jpg

先日のブログでも少し紹介しましたが
最終的にはこんなパッケージになりました。

従来のkemkemシリーズのイメージを一新するデザイン。

今までの親しみやすいデザインから、
高級感のある、ソリッドなイメージのデザインにしました。



b0177760_12394084.jpg

今回は台紙にヘアラインシルバーの紙を使っています。

こういうメタリックな紙って光が反射するので
店頭の蛍光灯の光でロゴの可読性が悪くならないように
印刷を少し工夫しています。



b0177760_13324087.jpg

お馴染みのkemkemロゴはちょっと控えめに。

kemkemシリーズのアイコン的な存在ですし
愛着もあるので無くしたりはしませんが、
全体のバランスも考慮して小さく扱うことにしました。

釣果約束の安心保証マークって感じですね。




b0177760_1341131.jpg

台紙の裏面にはQRコードを入れてみました。

携帯で読み込むとNOIKEホームページの
『強化新型kemkem』のページに飛ぶようになってます。

現状はこのQRコードを作るために仮でアップしてる感じですが
徐々に内容を充実させていきたいと思っています。

マニアックな情報も公開していきたいので
時々覗いてもらえればと思います。



一週間前後で印刷が上がってくるので、
上がり次第エコタックル認定商品のシールを貼って、
サイズとカラー表記のスタンプを押して、
裏面にJANコードのシールを貼っていきます。

これもスタッフで手分けして手作業でやるんですが
かなりの数を作るのでそれだけでも結構大変かも・・・。

3月発売に向けて、スタッフ総出で頑張ります!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-24 14:02 | NOIKEの仕事