NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

押して、押して、押しまくれ!!

b0177760_0294610.jpg

問屋さんの売り出し2日目。

立ちっぱなしで足が棒・・・というより、もはや鉄棒です・・・。

後2日間、頑張って立ちます!



b0177760_0315941.jpg

そして帰ってからは『強化新型kemkem』の台紙に
ウエイト表記とカラー番号のスタンプを押していきます。

ひたすら押して、押して、押しまくる作業です!



ところでこの『強化新型kemkem』のパッケージ、
従来のkemkemシリーズから大胆にイメージを変えてみましたが
売り出しでのお店の反応はかなりイイです!

思い切ってデザインを変えて良かったです。


製品クオリティを上げるために、タイイングやガードの取り付け
スカートのカットなどを全てスタッフによる手作業で行ってるにもかかわらず、
パッケージデザインはそれを感じさせないようなソリッドでクールなイメージ。

b0177760_0494674.jpg

そのイメージとのギャップを埋めるべく、
ウエイト表記とカラー番号は
印刷じゃなくて手押しのスタンプにしました。

かすれてたり、滲んでたりするのが味があってイイ感じ ♪


無機質な中にも人間味を感じさせる
ちょっとしたコダワリです。

たくさん押すのは結構大変なんですけどね・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-02-06 01:01 | NOIKEの仕事