NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

九州で人気のワーム?

少し前の事ですが、ルアーフェスタ in 福岡での話。

b0177760_13525.jpg

NOIKEブースでは『強化新型kemkem』の出張製作販売イベントの他に
BITEGUTSの全種類のワームを実際に見て触っていただけるように展示しました。



2日間お客さんの反応を見ていたんですが、
トーナメンターの方は『kemkem shad』『Yabby』『WILD Goby』等の
スモラバのトレーラーに使うものや、『Ring curly 3"』『Pintail Stick 3"』といった
ボウズ逃れの最終兵器ワームに関心が高かったです。

地元福岡出身、クマノリおじさん監修の
試作ストレートワームの質問もたくさん受けました。

直接お客さんに色々話を聞いてみると、
現状で一番使われている方が多いのは『Smile worm』シリーズ。

『Smile worm』シリーズはどこへ行っても人気が高いですね。



そして、ルアーフェスタで最も人気が高かったのが
『Mighty Mama!!』『Donkey BOO』のクロー系、ホッグ系のワーム。

b0177760_2112617.jpg

特に注目されていたワームは、ダントツで『Mighty Mama!!』でした。

九州方面の方はこういったコンパクトサイズで
ボリューム感のあるワームを使う方が多いんでしょうか?



『Mighty Mama!!』に関してはこのブログでも何度も書いているので
さかのぼって読んでいただければと思います。

(このブログの検索窓に Mighty Mama!! と入力して検索すると過去の記事が出てきます)



ガツガツと何度も喰い直すバイトが特徴の『Mighty Mama!!』。

このワームで一度釣るとハマるお客さんが多いです。

ブログの記事を熟読して
ぜひ一度使ってみてください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-06 02:24 | NOIKEの仕事