NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パッケージに貼るシールを追加

発売中の『強化新型kemkem』

おかげ様で好評のようです。ありがとうございます!


ただ、お店の方の声を聞くと「従来のkemkemとどこが違うの?」と
お客さんに聞かれる事が時々あるようです。

おそらくそういう声はあるだろうと思ってたので、
『強化新型kemkem』のパッケージに関しては
裏面のQRコードから商品特徴を見れるようにしたり、
ホームページにPV解説篇の動画を貼付けてみたりしました。


でも、NOIKEの事をあまり知らないお客さんは
そもそもホームページを見たり動画を見たりしないので
そういった方が『強化新型kemkem』の特徴を少しでも理解していただけるように
パッケージにシールを貼っています。

b0177760_22481264.jpg

従来のkemkemよりも強化した太軸のスモールフックを採用していて
8〜14lbのラインを巻いたベイトタックルでの使用に対応しているってことを
要約して書いたシールなんですが、これだけだとまだ理解されてないのかもしれません。


というワケで、シールの種類を増やしてみる事にしました。

b0177760_230411.jpg

左上は今貼っているシールですが、
その他に5種類、『強化新型kemkem』の特徴を要約したシールを作ります。

店頭で色んなメッセージが目に入った方が
少しでも特徴を理解してもらいやすいかなと。


広告や雑誌等のプロモーションで露出を増やせば
もっとお客さんに浸透しやすいと思いますが、
そういう部分に予算を使うよりも商品のクオリティの部分に
お金を掛けるのがNOIKEのスタンスなので、
一般的にイマイチ理解されてない部分が多いのも事実です。

いつもNOIKEを気にかけてくれているお客さんは
ホームページやNOIKEスタッフのブログを見ていただいて
商品の特徴を理解していただいているようなんですが、
そうでないお客さんに向けてのアピールは足りないと思うので
予算をあまり掛けずにできる事は今後色々やっていこうと思います。


でも本当は、プロモーションで広がっていく商品よりも
口コミで広がっていくような商品を作りたいんですよねぇ・・・。

元々広告の仕事でアートディレクターをやっていた
私が言うのも何なんですが・・・。

だけど今の世の中、広告が効かなくなっているのも事実です。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-10 23:39 | NOIKEの仕事