NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3人で琵琶湖

昨日は琵琶湖でクマノリおじさん
R's COURT店長N氏と3人で釣りしてきました。

b0177760_11481095.jpg

クマノリおじさんと釣りをするのは初めてなので若干緊張気味のN氏。

間近で釣りを見て色々勉強したいそうです。



クマノリおじさんには開発中のストレートワーム(Smile worm Hustle Tail 7")や
プロトのロッド等、色々テストしてもらいます。

b0177760_11513916.jpg

逆光では黒くて誰か分からないですが、クマノリおじさんです。



b0177760_11585588.jpg

『Hustle Tail 7"』のネコリグでサクっと釣ってくれました。

順光でもやっぱり黒いですね・・・。

日焼けは琵琶湖ガイドの品質保証だそうです。



b0177760_1210932.jpg

私もクマノリおじさんに色々教わりながら
50upを釣らせていただきました!

釣りをしながら直接質問できるのでホント勉強になります。



b0177760_12122468.jpg

ヒットルアーは『強化新型kemkem』の限定カラー、マジックシルバー
Machobeeのスモークシャッドの組み合わせ。

マジックシルバーを作った時にワームは絶対
スモークシャッドと組み合わせようって決めてました ♪

ウィードをプルっと外した後、テンションフリーでボトムまで落として
シリコンスカートが自然にフレアするのをイメージしてステイさせてたら、
ゴゴン!っとバイトしてきました。

ウィードを釣っていく琵琶湖の釣りでも
『強化新型kemkem』はチカラを発揮してくれます。




b0177760_1251789.jpg

昨日の琵琶湖は朝夕は肌寒かったですが
日中は天気も良くて釣り日和だったにもかかわらず、
意外にも魚の反応はシブかったです。

まだロッドが曲がっていないN氏。心が折れかかってます・・・。


そこへ追い打ちをかけるようにクマノリおじさんの追加フィッシュ。

b0177760_1257472.jpg

N氏の心が完全に折れたと思った瞬間に
ロッドティップが曲がりました!!



b0177760_131126.jpg

しかし上がってきたのはこのサイズ・・・。


「イヤ! やめて! 撮らないで!」と、抵抗するN氏を激写♡


なんだかんだ言って一番オイシイところを持っていったのは
N氏だったような気がします・・・。

ちょっとジェラシー。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-10 13:05 | 釣りの事