NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バックシートに愛の手を・・・

今日も竹内プロと淀川本流です。

b0177760_18305228.jpg

40過ぎたオッサン二人はボートの準備でクタクタです。
この作業がなければもっと淀川の釣りが楽しいんですが・・・。



b0177760_1931251.jpg

今日は浚渫船を見送ってからの出艇。

もう同じ手は食らいませんよ・・・。




b0177760_1972527.jpg

まずは状況確認と淀川マップ用の写真撮影のために
最下流まで見て回りました。

淀川マップも早く作業を進めたいんですが、
せっかく作るんなら良いものを作りたいので
もう少し時間をかけて作ろうと思います。

今しばらくお待ちください。




で、一通り見て回ったので釣り開始。


b0177760_19401363.jpg

いきなり出ました55up!


フェンスに何か根掛かりしているストラクチャーの前で釣れました!

淀川マップには載らないストラクチャーと思いますが・・・。



b0177760_19441688.jpg

さらに別のポイントでも追加。



b0177760_1945473.jpg

そして連発。

『強化新型kemkem』『Donkey BOO』の組み合わせ。



今日も竹内プロは調子良く釣ってますが
私は一度も魚に触れてません・・・。

人の釣果を喜んでる場合じゃない! 私もバスに触りたい!!!



この際もうハッキリ言っておきますが、
竹内プロはスタッフを乗せて釣りする時は
バックシートに全くお構いなしに普通に釣りをするので
後ろはスゴく釣りがしにくいんです!

ボートポジションは自分が釣りやすいポジションをキープするし、
怪しいスポットには全てリグを入れていくし、キャストの精度も高いので
バックシートは全く撃つスポットがない状態になります。

琵琶湖みたいなオープンな場所ならまだ何とかなりますが、
淀川でバックシートだとほとんど出がらし状態のスポットしか
撃たせてもらえないです・・・。


唯一のチャンスは彼がリグを直している時。

そのタイミングでしっかりキャストを決めて釣らないと
バックシートは丸一日ノーバイトっていうことが頻繁にあります。

一緒に釣りをするとスキルや知識、経験値は上がりますが、
自由に釣りができることは皆無なのでフラストレーションが溜まります。

普段は自分自身のスキルアップと
NOIKEスタッフとしての任務だと割り切ってますが、
さすがに今日はフラストレーションが溜まり過ぎました!




ええ加減、俺にも撃つ場所を空けてくれ!!






で、スポットを空けてもらったらサックリ釣れました ♪

b0177760_20172249.jpg

ビッグサイズではないですが、
やっと撃ちたい場所を撃って釣れたのでちょっと満足。



さぁ、これから私もグッドサイズを連発しようと思ったところで・・・

b0177760_2024848.jpg

強制撤収・・・


神様、どうか彼に罰をお与えください・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-24 20:34 | 釣りの事