NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

濁流の淀川

昨日は親しい仲間内8人で淀川で練習でした。

4台のボートに2人ずつ乗ってミニトーナメント形式のペア戦です。

b0177760_0531218.jpg

8人の内、私も含めて5人は
週末に旧吉野川でJBⅡの試合があります。

場所は淀川ですが旧吉野川をイメージしつつ練習してみました。



b0177760_0564869.jpg

前日の大雨による桂川からの濁流の影響で
淀川もドチャ濁りのガン流れ状態。

普通だったらこんな状況ではまず釣りしませんが、
試合ではこういう状況も起こりうるので何事も経験です。

試合当日に普段釣りした事がない状況になって
手も足も出ないっていうのだけは避けないと・・・。



b0177760_195216.jpg

見ての通りのドチャ濁り。

どこへ行ってもカフェオレ状態の水の色です・・・。



b0177760_1114024.jpg

かなり流れているのでこういう状態の時に
流れのヨレ方を見ておくのは勉強になりますね。


色んな場所をランガンしましたが残念ながらノーフィッシュ。



b0177760_1421396.jpg

しかしこんな状況でも釣る人はしっかり釣ってきます。

バンク沿いのブッシュカバーに
『Smile worm Mammy』をねじ込んで見事な50up!


同じ場所を私もやりましたが
あろう事かシマヘビにスレ掛かり・・・。

さすがに怖くて写真は撮れませんでした・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-08-18 01:52 | 釣りの事