NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

強化太軸スモールフック

来週末は大阪チャプターの最終戦があるので
淀川で練習してきました。

午後からは仕事があるので午前中のみのチョイ釣りです。

b0177760_3334838.jpg

台風、大雨後の濁りも落ち着いた感じの淀川。

今日は普段あまりやらないポイントに入ってみました。



まめにポイントを移動しながら探っていくと
グッドサイズが釣れました。

b0177760_3593315.jpg

来週の試合でもこんなのが釣れてくれたらいいんですが・・・。




b0177760_403049.jpg

釣ったリグは『強化新型kemkem』『Donkey BOO』の組み合わせ。


コン!! っていう気持ちのいいバイトが出ました。




ところで『強化新型kemkem』って
L〜Mぐらいのロッドで使う人が多いと思うんですが、
私はMHのロッドでも使います。

b0177760_471145.jpg

SEITEN『C-611MH』

比較的強めのロッドですが、ファーストテーパーで繊細にリグを操作できるので、
ボトムの変化を感じながら『強化新型kemkem』をズル引く釣りにも使いやすいです。



釣ったバスは40cmチョイのサイズだったんですが、
あえて強引なやりとりをしてランディングは抜き上げてみました。

b0177760_4325348.jpg

上顎の奥にガッチリ掛かっていましたが、
フックは全く伸びてません。


フィネスなイメージのスモールラバージグですが、
『強化新型kemkem』は太軸のスモールフックを採用しているので
比較的強めのタックルでの強引なやり取りも可能な
『強いスモールラバージグ』です。


詳しくはコチラの動画をご覧ください。


ではまた。





9月6日はブンブン高槻店さんへ。
b0177760_4433967.jpg


9月21日はサムライ魚釣り選手権大会へ。
b0177760_443544.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-08-31 23:33 | 釣りの事