NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『イベント』から『ミーティング』に

淀川近辺の釣具店で定期的に行わせていただいている
NOIKE淀川イベント。

b0177760_4151593.jpg

おかげさまで今月は3店舗でやらせていただく予定です。

実は4店舗目もあるかもしれません。

ありがたい話です。


b0177760_4142168.jpg

毎回多くの方に来ていただいて嬉しい限りなんですが、
回を重ねるごとに何となく違和感を覚える部分が出てきました。



それは何かというと・・・


b0177760_4153798.jpg

『イベント』っていう言い方が、
どうもちょっと違うんじゃないかなと思うようになりました。

単に言い方だけの問題かもしれないですが、
私と竹内プロは『イベント』っていう言い方に
スゴく違和感を感じるようになってきてるんです。


メーカーがブースを出して何かやると
業界的にはよくイベントって言うんですが、
別にイベントって言うほど大々的なものではないし
店頭アドバイスっていうのも何かちょっと押し付けがましいし、
セミナー形式は一方通行な感じがして私達はイマイチ苦手だし・・・。


b0177760_42615.jpg

何か他にしっくりくる言い方がないかなぁと考えた結果、
とりあえず『ミーティング』っていう言い方に変えてみようかなぁと思います。



b0177760_4265951.jpg

『NOIKE Y.B.Fミーティング』。

淀川好きの釣り人が集まって、
ざっくばらんに淀川の釣りの話ができる場になればいいかなぁと。


ミーティングっていう言い方に変えることで
何となく色々広がっていくような感じがするんです。



b0177760_4362453.jpg

というワケで、次回のミーティングは
今週末10/11(土)のブンブン高槻店さんです。

その次は10/16(木)のルアー1BAN 梅田さん

さらに10/25(土)はブンブン高井田店さんでも予定しています。
(高槻店さんの開催時間は現在調整中です)


もう一つのお店も決まり次第告知させていただきます。

みんなで淀川を盛り上げましょう!


ではまた。




b0177760_4452719.jpg

b0177760_4454052.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-10-10 09:06 | オモイノタケ